温まりました

所用で備後矢野駅に行ってきました。今回はMGユースホステルのペアレントさんとは時間が合わず会えなくて残念。お昼過ぎに着きましたが、矢野駅の「うどん・そば」を食べに来る人が多いです。ただ、鉄道でなく、車やバイクで・・・私も車ですが。
私がMGユースのヘルパー時代は送迎もしていましたので、ここで多くの出会いや別れがありました。もう20年くらい前になります。大雪の日でも旅人さんが来てくれたのは、とっても嬉しかったものです。広島県でも積雪30センチが数回あり、瀬戸内の気候とは全然違います。
久しぶりに「福塩線うどん」をいただきましたが、他のメニューは値上げされていましたが福塩線うどんは555円。ご縁を大切にと言うことで値段を決められたので値上げせず頑張っておられるのでしょう。昔のように12時45分の汽車が入ってくれば嬉しいのですが・・・今は廃止になってしまいました(涙)短い時間でしたが、懐かしく楽しい時間でした♪
帰りは、「夢つり橋」へ行ってみました。コンクリートですので、十津川のつり橋のようなスリル感はありませんが、渡っていると何となく揺れているような・・・?
最後にまたまた久しぶりに近所の銭湯へ行きました。心も体も温まり、しっかりと疲れが取れました。