少しだけお買い物

ブラックフライデーでお安くなっていたのでバイク用品のお買い物。ナビを付けるためのハンドルバーとリアバッグを購入しました。ナビは車用のパナゴリラ5インチですが、ケースを付けてみましたが、メーターも隠れることなく良かったです。


リアバッグは色々ありますが、トップケースのベースに当たるのは困るので30✕30センチ以内で探してました。最近のバイクはカッパすら入るスペースがありません。
初めて見た時は小さくてかわいい〜と思いましたが、カッパと小物も入るので良かったです。いつも購入するタナックスの製品ですが、作りもしっかりしていて期待を裏切りません。カーボン柄ですが、すぐに傷が着いたり色が褪せるでしょうね。


日中はまだ15度くらいはいきますので、今年中にあと1回はバイクで出かけたいな〜ちなみに宿周辺は積雪はありません。どちらかと言えば凍結の方が怖いですが、オープン当初の6~7年前は数回ありましたが、ここ最近は全くありません。温暖化が進んでいるのでしょうかね。寒さに強いライダーさんもお待ちしています。車で近くの銭湯へ送迎も可能です。