梅雨明けまで、もう少し我慢です

最近は雨が降ったり晴れて暑くなったり天気が安定しません。七夕の夜も雨で空は全く見えませんでした。梅雨ですから仕方ありません。週に2度ほど空いた時間で早朝散歩をしていますが、涼しくて気持ちが良いですね。

そろそろ梅雨明けの今月20日頃から旅人さんの予約が入ってきています。夏になると出発時間がどんどん早くなっていきますが、早朝のしまなみ海道も気持ちが良いですよ~その後、四国カルストなどに行くと日中でも涼しいです。雨が降ってくると寒いくらいですから・・・ちなみに真夏のしまなみ海道のサイクリングロードは過酷です。特に日陰がありませんので日焼け対策は当然ですが、上り坂も多いので大変かもしれません。暑くて体力に限界を感じたらお店に入って休憩が良いでしょうね。

これまで旅人さんのバイクをたくさん見て楽しませていただきましたが、そろそろ私もライダー復活か???