素敵な年にしていきましょう♪

日曜日は近所の大明神社で「とんど」がありましたので参加してきました。

昨年はコロナで中止となり残念でしたが、今年は開催できたので良かったです。

天気も快晴で日中は暖かいので気持ちが良いです。

またコロナが急拡大してきていますが、昨年も何とかなりましたので、今年も「無病息災」「商売繁盛」を願って元気で頑張っていこうと思います。

f:id:kagayakinohana:20220111063642j:plainf:id:kagayakinohana:20220111063706j:plainf:id:kagayakinohana:20220111063807j:plainf:id:kagayakinohana:20220111063740j:plainf:id:kagayakinohana:20220111063851j:plainf:id:kagayakinohana:20220111063907j:plain

f:id:kagayakinohana:20220111063918j:plain宿周辺では地区ごとにたくさんの「とんど」が行われます。福山中心部の方は飾り付けが賑やかですが、それぞれ形や飾り付けが違うので見ていると面白いです。

また今週末は他の地区でもとんどが行われるので時間が合えば見に行ってみようと思います。