暖かいのは今週まで

最近は日中がすごく暖かいためバイクで仕事に出かけるようになりました。やはりバイクは気持ちが良いですね~風が少し冷たいけど、それでも楽しいです。
2日間ほど田舎にある本家に戻って庭の整備をしてきました。今は葉が付いていないので小枝の伐採や雑草を抜いていましたが、作業をしていると暑いくらいでした。放射冷却の影響で朝は非常に寒かったですが、日中はポカポカ陽気になるので助かりました。庭の椿も咲き出しましたので、少しずつ春に向かっているのを感じました。
しかし、暖かいのは良かったのですが、景色が黄色い!来たか花粉?黄砂?木を切っていたこともあり花粉症持ちの私は最悪の状態に・・・帰ってきたらすぐに薬を飲み少し楽になりました。春になるとバイクに乗りたくなるけど、花粉症がきつくなると嫌だし・・・酒を飲むから余計にひどくなる・・・でも、出かけたい・・・春は心の葛藤と戦うことになります。