会いに行ってきました

先週は、久しぶりに「さんじゅーろー」に会いに行ってきました。備中松山城の城主のねこです。温かく迎えてくれましたが、すぐに日陰に入ってお昼寝・・・暑いからね~

約3年ぶりでしたが、岡山県高梁市までバイクで行ってきました。登山口へはシャトルバスで行きますが、平日でしたのでバイクで行くことが出来ました。

その後は山道を20分ほど歩きますが、体がまだ暑さに慣れていないこともあり休憩をとりながら登っていきました。

いつもながら立派な石垣です。

天守は小さいものの当時のまま復元されていますので歴史を感じることが出来ます。その後は郷土資料館へ行き、帰ってきました。

下道で往復160キロほど走りましたが、翌日は体のあちこちが痛い・・・筋肉痛(笑)昔は1日1000キロ近くは平気で走っていたのに・・・これから少しずつ体力をつけてバイク旅も楽しんでいこうと思います。