ホステリングマガジンを見つけました

久しぶりに「道の駅」に立ち寄ると、最新のユースホステルの季刊誌「ホステリングマガジン」が置いてありましたのでいただいて帰りました。

若いころ、バイクで一人旅を楽しんでいた時には、よくユースホステルを利用していたものです。観光地を目指し楽しんでいましたが、いつのまにかユースホステル巡りの旅に変わっていました(笑)

ホステリングマガジンを見ていつも思うのですが、芸能人・有名人のインタビュー記事って必要なの?みんな興味があるのかな~???周囲の方も同じ意見ばかり聞こえてきます。

国内のユースホステルの話題や観光地の紹介、ペアレントさんの紹介や素人の方で良いので旅レポートなど、もっと楽しい内容であれば嬉しいなと思います。(以前は少しだけ掲載されていましたが・・・)

当宿でもユースの話になる事がありますが、20代~30代の方は、ほとんど知りません。年配の方でも「ユースは無くなった」「会員しか利用できない」「食器洗いがある」「お酒が飲めない」など・・・誤解をされている方もいます。今でもユースホステルはありますよ~♪

個人的には、「自然の森MGYH」「美山ハイマートYH」「湯布院カントリーロードYH」「別府湯けむりの丘YH」「大曲YH」「高山天照寺YH」のペアレントさんとは交流や面識があります。また、当宿の次は「高知YH」へ行かれる方もいました。6月には飛騨へ行く予定ですので、またユースにお世話になる予定です♪

私は若者が多く賑やかな人気のある宿よりも、年齢層高めで落ち着けてのんびりと話ができて楽しめる宿の方が好きですね~まぁ当宿もそんな宿になるのでしょう。