バイクはサイコーです

最近は天気も安定し暖かいので、昨日は今年はじめてバイクで出かけました。今は鞆の浦府中市上下町で「ひなまつり」をやていますので、どちらに行こうか迷いましたが、海方面は風が強いと思い上下町に決定。久しぶりのバイクは気持ちが良いですね~1時間ほど走り目的地へ到着。

見慣れた町の景色もひな飾りがあると春を感じます。150年~200年前のものが普通に飾ってありますので驚きます。

芝居小屋の翁座にもいきましたが、舞台に飾ってある振袖は300万円と250万円するそうです。同時に入館された女性の方は試着させてもらっていましたが、重いと言われていました。

その後は、旧車を見学しました。昔、ここのオーナーのガレージを見せてもらったことがありますが、主にマツダ車になりますが80台近くきれいな状態で保管されていました。性能は現在の車にはかないませんが、昔の方が元気があったよ~懐かしかったです。

のんびりと歩いた後、帰り際に世羅町ジェラートを食べました。食べていると誰かに見られているような・・・馬もヤギもこちらをずっと見ています。そして少しずつ近寄ってきます。でも彼らは草しか食べられないのは少し悲しいかも。

北方面は少し寒いかな?と思いましたが、バイクでも丁度良かったです。やっぱり気分転換は必要ですね。

最近は北海道の宿主さん達が旅の出発の準備をされている話をよく聞くようになりました。そして当宿にも宿主さんから予約をいただいています。やっぱり自分自身が旅を楽しまないと旅人宿は面白くないですね♪