メンテナンスは大切です

すご~く気持ちの良い晴れが続くようになってきました。まだ風は少し冷たいものの日差しがあるので日中は凄く暖かいです。私のカブもハンドルカバーを外しタイヤの空気を入れようとしたら、空気圧の針が動かず、レバーもスカスカでしたので、とうとう空気入れが壊れたか?と、思っていましたら本当に空気が入っていなかった。

走っていても違和感がなかったし、タイヤがつぶれている様子も感じられなかったのですが、空気圧がかなり低かったようです。昔、空気圧が低い状態で高速走行していたらパンクをしたことがありますので空気圧も大切です。反省・・・

そろそろ、どこかへ行ってみようと思います♪まずは近場からになりますが。