どこかで見たような・・・

久しぶりにカブで近場をウロウロしてきました。造船所の前を通ると、どこかで見たような船がドックに入っていました。船体には「ほくれん丸」「HOKUREN」「小樽」「あざれあ」・・・そしてブルーのライン。

「あざれあ」は新日本海フェリーだったのですね。昔、バイクで舞鶴から北海道へ行った時にお世話になりました〜懐かしい。また数年後にバイク旅でお世話になると思いますので、それまで仕事頑張ります。

今は時間的にも北海道へは飛行機になってしまいますが、船で時間をかけてのんびりと移動する旅は素敵ですね。

海を見ながら、のんびりと走る。カブは細い道でも気軽に入っていけますので便利です。

芝桜はきれいですが、昨年よりさらに花が少なくなってました。。。イノシシが土を掘り起こすので育たないようです。

管理をされている方も高齢になり対策もあまりできないとか・・・

藤の花もそろそろ咲き出しました。