旅人宿に徹します!

昨日は、念願だった日本一周にチャレンジされている自転車の若い旅人さんが来てくれました。初めての一人旅、不安ドキドキです。

関西から出発され当宿で4日目になるそうですが、何とか頑張って来てくれました。

詳しくはご紹介できませんが、人生を少し立ち止まって考えたいということで自分探しの旅?それも良いじゃないですか!

私も自称、なんちゃって旅人さん?ですが、これまで旅をしながら多くの方にお世話になり、そして迷惑もかけたと思っています。今でもすごく感謝しています。そして今の自分があり、そしてサラリーマン生活を卒業して旅人宿の仕事を選択したわけですから。。。

談話室ではいろいろなお話ができました。自分の人生は自分で決める、自分の人生の選択に答えはないと思います。まだまだ若いのですから、もっともっと多くの事を体験してこれから自分がすすむべき道を歩んで行ってほしいと思います。

さて、これから九州へ向けて出発!これから、どんな旅になっていくでしょうか。7月頃には1カ月かけて北海道を楽しむ予定だとか。

予算的なこともありますので基本はキャンプだそうですが、ぜひ行って欲しい旅人宿は紹介をさせていただきました。最近は宿泊料の安さだけを求めてネットカフェやゲストハウスを選択される旅人さんも多いですが、できれば値段に関係なく噂になる旅人宿にはぜひ泊って欲しいです。それは得られるものが多いからです。ネットの口コミではなく、実際の旅人さんからの情報や宿主(オーナー)さんから紹介してもらった宿をおすすめします。

さて日本一周Tシャツ、まだ書き込みがわずかですが、これが書き込めないくらいになると嬉しいですね。また九州旅を終えると帰ってくるかな?期待はしませんが、これからも素敵な旅を続けてくださいね。

GWはまだ十分に空きがあります。ネット予約サイトには出しませんので、調べない方は当宿に気が付きませんし、電話予約が嫌な方やポイントなどにこだわる方も来ることが出来ません。

とほ宿ファンの方には、連休に関係なく5月の予約を多数いただいています。売上や利益や集客や稼働率などビジネス的な専門用語は一切使いたくありません。ただ純粋に旅が好き、交流が好きな旅人さんに何度も気軽に遊びに来て欲しいと思って、これからも頑張ります!