旅はキャンプと旅人宿で楽しみます

カブで、しまなみ海道を渡ってきてくれた旅人さん。前日は高知の山里でキャンプをされたそうですが、寒くてあまり眠られなかっとか。四国や九州は暖かいイメージがありますが、山間部はもう寒いでしょうね。

初めてお越しいただき多くの旅話で楽しかったのですが、疲れもあり早めに就寝され、しっかりと体を休められて喜んでくれました。私もバイクでキャンプ旅もしましたが、ずっと続くと疲れが取れません。キャンプと宿を組み合わせて旅を楽しむのが一番良いでしょうね。

「また来るよ〜」と元気よく出発されました。旅が好きな方が気軽に何度も帰ってきてくれると一番嬉しいですね〜と思っていたら、関東のカブ旅リピーターさんから「また行くよ〜よろしく」と、予約の電話がありました。うれしいですね〜