懐かしい場所へ

時間ができたので、久しぶりにVストに乗りました。昨日まで暑かったですが、今日は涼しいと感じたので北へ行くと寒かった。ジャケットの下も長袖で良かったです。

慣らしを早く終えたいので、私が宿を始める前に9年間住んでいた府中市上下町へ行ってきました。
宿から北へ45キロくらい。上下町はアンガールズの田中くんの故郷です。

その後は福塩線沿いの三次市甲奴町〜三良坂町〜吉舎町へと〜いろいろ見慣れた景色〜元職場の前も通過〜懐かしく感じました。

帰らないといけない時間になりましたので南下して途中の世羅町へ~世羅町は駅伝で有名な世羅高校があり、秋は梨や葡萄が美味しいです。

途中の大豊農園で梨を購入し、道の駅せらへ~世羅町は松茸の産地ですが、なぜか岩手県産の松茸が並んでありました。世羅も採れなくなってきたのかなぁ~?でも7000円かぁ~・・・当然買えません。休憩をして一気に宿に戻ってきました。

本当は世羅町から尾道道を利用すれば40分程で帰れますが、慣らし中でスピードが出せないので、ひたすら下道で1時間。今夜も旅人さんが来ますので何とか間に合って良かったです。

やっと走行距離が430キロになりました!あと一回走ったらオイル交換することにしよう!