2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新緑がきれいです♪

カブで半日ほど出かけてきましたが新緑がとってもきれいでした。秋は混雑しますが、今はほとんど人がいません。その後は海を見に行きました。 6月15日(水)~10月末まで「ふくやま観光キャンペーン」が始まります。中国5県・四国4県の方は若干ですが…

電車旅も楽しいです♪

宿のある松永駅は岡山支社になり、113系、115系、117系の国鉄時代の電車が多く走っていますが、来年度から広島支社で導入されている227系に順次切り替わっていくそうです。昔の車輌も好きなのですが時代の流れで仕方がないです。広島支社はカープの赤のライ…

本当の口コミは嬉しいです♪

カブで旅人さんが連泊してくれました。今回は仕事がメインでしたが空いた時間で尾道や鞆の浦を楽しまれたそうです。魚やキャンプの話もすごく面白かったです。以前、旅をされていた時に、出逢ったバイク旅の方から当宿のことを教えてもらい宿のことは知って…

気分転換に里帰り♪

おかえり〜福岡から2年ぶりに里帰り。久しぶりに元気な姿を見られてとっても嬉しかったです。今回で5泊目かな〜短い時間でしたが今回もたくさんお話ができて楽しかったです。これからも日本の素敵な場所を旅して、またいつか気分転換に帰っておいで~瀬戸…

きれいになりました♪

最近は天気が安定していますので、思い切って玄関前の4本の柱に防腐剤を塗りました。毎年塗っていましたが、昨年は緊急事態宣言が出ていたこともありサボったので、かなり色褪せていました。時間はかかりましたが塗り直して凄くきれいになりました。しかし…

旅の楽しみ方はたくさんあります♪

先日は広島市内から旅好きなゲストさんが電車で来てくれました。日帰りも十分可能ですが、やはり気になる宿に泊まってからこそ旅も楽しめると思います。尾道や鞆の浦はもちろんですが、全国の旅や宿の話も喜んでいただけて良かったです。今年は県内から来て…

やっぱり北海道は最高です♪

お世話になっている北海道の「旅の轍」さんのフライヤーの在庫がなくなったので追加をお願いしたら、とほ本とスープも届きました。 とほ本は久しぶりに拝見しましたが、昔に比べて豪華になりましたね~でも宿の魅力が今でもたくさん紹介されていて面白いです…

しまなみ海道を楽しんできました♪

今年はじめてカブでしまなみ海道を走ってきました。来島海峡大橋の手前で折り返してきましたが気持ちが良かったですよ♪久しぶりに「塩クリーム大福」「塩ソフト」「レモンラーメン」をいただきました。 連休は2組の家族と2名の方が連泊され、1日中しっか…

銭湯で疲れをとりましょう♪

車を変えました~いえいえ私の車ではなく母ちゃんの車を変えました。 それにしても今の軽の新車は高いですね。私の箱バンは気に入っているのでまだまだ乗り続けます。ターボなしマニュアル四駆です。重くて遅いけど車中泊の旅には最適なのです。気になる宿は…

皆さん、ありがとうございました!

連休後半の夜は熱かったです。いや〜すごく盛り上がりました。最後に全員集合していただき記念撮影♪すでに疲れて休まれた方は4名程いらっしゃいましたが、日中は暑いので疲れますよね~北海道からもバイクで旅人さんが来てくれました。北海道〜四国〜九州の…

出逢いは最高です!

出逢いは最高です!福山の純米酒「neki(ねき)」の差し入れもあり楽しい時間でした。旅の魅力をベテランさんから若者へ〜みんな熱心に聞かれていました。しまなみ海道を楽しまれる方が多いですが鞆の浦へ行く方も〜♪リピーターさんや他の旅宿で当宿の噂を聞…

出逢いは素敵ですね♪

世代を超えての交流も楽しかったです。家族旅行できてくれたお父さんと学生一人旅で来てくれて宿で出逢ったお二人。短い時間でしたがとっても話が弾みました〜お父さんすごく聞き上手~見習わなくては・・・(汗)ライダーさんやサイクリングの方も楽しまれ…