暑すぎます!

梅雨が明け一気に夏になりました。

今の広島の最高気温は33度ほど・・・ここ最近の夏は毎年36度くらいは軽く超えるので、まだまだこれから暑さが厳しくなります。

今は体が慣れていないので余計に暑く感じるのでしょうね。

ちなみに私が10年前まで住んでいた京都市は夏になると38度は軽く超えていたので、それを思えば広島はまだマシだと思い日々耐えています(笑)

 

さてお盆シーズンを前に、梅雨で汚れた談話室の窓ガラスを拭きました。

GWは休館していて時間もありましたので窓拭きをしましたが、梅雨でまた汚くなってしまい気になっていました。

網戸を外しシャワーで一気に水をかけ洗剤を付けてゴシゴシゴシ・・・時間をかけずに、まあまあ奇麗になりました。

f:id:kagayakinohana:20200803171010j:plain

汚いですね~

f:id:kagayakinohana:20200803171054j:plain

これでお盆の連休を気持ちよく皆さまをお迎えすることが出来ます。

が・・・コロナの影響が大きく今のところ予約が少ないです。

GO TO キャンペーンで旅行をしてくださいと言われても、会社や学校から移動自粛を強く言われている人も多いと聞きます。

宿でも対策をしていますが不安のある方は多いですよね。それは仕方がないと思っています。

この夏はのんびりと旅人さんと楽しく旅話ができるのは喜んでもらえるかな。

まだ全然密になる人数ではありませんので、興味のある方は遊びに来てくださいね♪