日本海側の町散策⑥♪

旅の最後は福井県東尋坊に行きました。

冬の東尋坊は初めてで迫力がありましたが暴風雨で傘もさすことが出来ないほどでした。

f:id:kagayakinohana:20201220064812j:plain

f:id:kagayakinohana:20201220064826j:plain

落ちないように注意しながら写真を撮りました(汗)

若い人たちは下の方まで行っていましたが怖いな~と思いつつ寒いので直ぐに引き返し、あわら温泉に行きました。

f:id:kagayakinohana:20201220064846j:plain

f:id:kagayakinohana:20201220064855j:plain

やっぱり温泉は気持ちが良いですね~福井名物のソースかつ丼と越前そばのミニセットも美味しかったです。カツに秘密を発見しました!

 

さて、外へ出ると雪交じりの雨になり急いで移動しました。

小浜市あたりから雪がかなり降ってきて峠は積もり始めてきました。

何とか舞鶴までたどり着くと雨になり福知山付近からは雨が降った形跡がまったくありませんでした。

その後は、西脇バイパス~加古川・姫路バイパス~岡山グリーンライン・・・もう23時を過ぎていたので渋滞もなく早いです。

午前1時半には宿に無事に到着することが出来ました。

今回の旅は忙しかったですが、道中色々な町を訪れ自分なりに楽しめた旅となりました!

まだまだお伝えしたいことがありますが、書ききれないので宿で詳しく今回の旅の思い出を語りたいと思います。

ありがとうございました。今回の旅で色々なお宿へ挨拶に行こうと思っていましたが時間的な問題もあり伺うことが出来ませんでした。また旅が大好きなゲストさんを通じて交流ができればと思っています。

 

年末年始の宿の営業ですが、12月31日・1月1日のみお休みとさせていただきます。

12月28日~1月11日まではキャンペーンも一時停止となり通常価格になります。

少人数でのんびりとやろうと思っていますので、コロナも怖いですが元気で時間のある方は、ぜひお越しください。