ご協力をお願いします

とほ宿に参加せていただき、旅人さんらしき方の予約が少しだけ増えてきました。旅や交流が大好きな方々にお越しいただけるのは大変嬉しく思っています。私もなるべく皆さまと一緒に楽しみたいと思います。ありがとうございます。

 

そこで、一つお願いがあります。当宿の駐車場ですが、車は合計3台までしか止めることが出来ません。(バイクや自転車は大丈夫です)家族やグループ用として個室2部屋(4人部屋と3人部屋)があり、その方のために優先的に車2台分は駐車場を確保させていただいています。

 

一人旅(ドミトリー)の方には大変申し訳ありませんが、土曜日や連休中は先着1名の方しか駐車場を確保することが出来ません。満車の場合は近隣の有料駐車場へ止めていただく事になります。平日はほぼ大丈夫ですが、土曜日や連休は個室の方が車で予約をいただくと宿の駐車場は止められない可能性が高くなります。

 

当宿は山陽本線 松永駅より徒歩4分の場所にあります。尾道へは電車で9分、福山は12分、広島まで鈍行でも2時間で行くことが出来ます。車ですとかなり時間がかかります。しまなみ海道は福山~今治間を高速バスが走っています。体力に自信のある方はレンタサイクルでも行けます(乗り捨て可能です)

 

一人旅の方は、なるべく車以外でお越しいただくか、空いてない場合は近隣の有料駐車へ止めても構わないと言われる方でしたら大丈夫ですが、なるべく車以外でお越しいただけると非常に助かります。個室の方が車以外でお越しいただいた場合は、止めていただいても構いませんが、当日まで保証はできませんのでご了承ください。

 

当宿は素泊まりのみになりますが、宿から徒歩5分の場所に約10軒の飲食店があります(到着が遅いと閉まります)地元のスーパーが徒歩10秒の場所にありますので、お刺身(半額になっているかも?)と、お酒を購入し談話室で楽しまれる方も多いです。

なるべく談話室で皆さまと一緒に交流を楽しみたい方々のために門限を決めさせていただいています。そのため遅くまで外で飲みたい方や遊びたい方は基本的にお断りしています。疲れた方は遠慮なく早めにお休みください。談話室の利用は23時で終了させていただきますので夜間は静かです。

 

北海道旅の雰囲気とは少し違い、大変申し訳ありませんがご理解の程、よろしくお願いいたします。ご不明な点がございましたら、遠慮なくお問い合わせください。

只今、お正月頃までの予約を受付中ですので予定が確定されている方はお電話でご予約をお願いいたします。12月31日と1月1日はお休みです。よろしくお願いいたします。鯛やハマチやタコのお刺身がおすすめです個室の4人部屋になります。