素泊り宿ですが便利です♪

宿周辺には飲食店が多数ありますが、徒歩1分〜3分の場所に5軒のお店(お好み焼き、定食、中華、懐石)があります。スーパーは徒歩15秒で22時まで営業をされていますので、食べてスーパーで買物をして宿に戻って来られる方が多いです。
スーパーでお惣菜を購入し、談話室で食べていただくのも大丈夫ですが、共有のキッチンは衛生面や防犯面の関係で設置していません(カットや焼くなど簡単なことでしたら、こちらで対応させていただくことは可能です)チェックイン後に出かけるのが嫌な方は買い物をされて宿にお越しいただいても良いですが、19時頃になるとお惣菜などが割引されますのでお得だと思います。
観光地ではありませんので、どのお店も価格がお安いのが嬉しいです。スーパー向かいで販売している、たこ焼き(300円)も18時まで営業をされていますので食べてみてくださいね。

銭湯へは徒歩で13分ほどですが、車以外の方で人数が少ない時は宿の車で送迎しています。気候が良い時には、散歩がてらに歩いて行ってみるのも気持ちが良いですよ。

基本的には談話室で皆さまとの交流を楽しんでいただきたいので門限を21時半に決めていますのでご了承ください。談話室は23時まで利用できますが、疲れた方は遠慮なくお休みください。もちろん私も一緒に楽しんでいますので、お一人になっても淋しくはありません。

尾道駅へは電車で9分・福山駅へは11分、宿は松永駅より徒歩4分です。住宅街ですので周辺の景色は悪いですが、駅や高速道路に近い場所・便利な場所を優先しています。尾道には宿が多いですが、敷地内に駐車場やバイク置場のある宿は少ないです。旅に慣れている方は宿の周辺は新鮮味があって喜んでいただいていますよ♪