輪行しながら自転車旅

先日は、連休前に来てくれた自転車の常連さんが来てくれました。夜は高知の話になり楽しい時間となりました。当宿から高知市へは、しまなみ海道〜下道で約180キロ。バイクや車の方は丁度よい距離なので次の目的地にされる方も多いです。
翌朝は雨になり輪行で次の目的地へ移動することになりましたので車で松永駅まで送迎しました。駅まで歩いて4分ですが濡れるのは嫌ですよね〜

以前、東京から自転車旅の方が来てくれましたが、前日は岡山県久米南町の「旅のあしあと」さんに宿泊された後、当宿に来てくれた旅人さんがいました。約110キロになりますが、下りが多く、国道486号付近は自然が多く岡山の長閑な風景を楽しめると思います。高梁市総社市矢掛町井原市はあまり知られていない観光地も多く面白いと思います。交通量は国道2号に比べれば少ないですが、それなりにありますので気をつけて移動してください。自転車の方は時々輪行をしながら自転車旅を楽しんでくださいね。