秋の吉備路散策♪

最近は朝や晩が涼しくなり、バイクや自転車も気持ちが良い季節になってきました。少し時間が空いたので久しぶりにカブで出かけてきました。

目的地は宿から約70キロの岡山市吉備津神社です。昔、行きました「鬼ノ城」とともに桃太郎伝説には必ず出てくる場所ですよね。

観光客も少なくのんびりと散策ができて楽しかったです。帰りは吉備路をのんびりと走りました♪

吉備路は田園風景の中を走るのでサイクリングは気持ちが良いでしょうね。さすがにカブでサイクリングロードを走るのは無理かな~風が冷たくて気持ちが良かったです。

福山市に戻ってくると暑かったです。大阪方面から国道2号線で移動される方が多いですが、時間のある方は北側にある吉備路を走るのも面白いと思います。

これまでにも何度か岡山の観光地に行きましたが、意外に面白いと思いました。また詳しく談話室でご紹介をさせていただきますね♪