アドバイスをいただきました

広島市内からリピーターさんが来てくれました。初めて来てくれた1年前からもう4回目です。よく北海道へ行かれていますが、空いた時間で当宿に遊びに来てくれます。

今回は私が来月、7年ぶりに北海道へ行くので色々とアドバイスをいただきました。とほ宿の会議(あくまでも仕事です)ですので飛行機で行ってすぐに帰りますが旅人宿の宿主さん達に会えるのですごく楽しみにしています。

リピーターさん、近所のスーパーで半額コース。広島名物あなご飯も半額〜これは、あなご寿司だった〜安くて美味しければ何でもOKです。でも1000円が500円になるって結構嬉しいですよね。地元のスーパーは宿から徒歩15秒で珍しい商品も多く面白いと思います。

私も同様ですが、今は諸事情でなかなか旅ができない旅人さん、近隣の旅人さん、若かった頃とほ宿やユースホステルをよく利用していた旅人さん、これから旅を始めてみたいと思っている旅人さん、ぜひ気軽に遊びに来てくださいね。また、少しずつ旅が好きそうな方々から予約をいただいていますが、みんなで楽しくのんびりと宿をやっていきたいと思っています。


近くの銭湯へ車で送迎をすると救急車が止まっていて驚きましたが、銭湯のお客さんではなく近所の家の方だったみたい。大したことがなければ良いですが、あまりお世話になりたくないものですね。