美味しいですね

高知県佐川町で購入した「司牡丹」リピーターさんと一緒に少しいただきました。高知のお酒も美味しいです。高知県には、まだまだ美味しいお酒がたくさんあるのでしょうね。旅をしていて食べ物も楽しいですが、お酒もそれぞれ各地の個性があり面白いと思います。ここにカツオがあれば・・・カツオのお菓子で我慢です(笑)それでも美味しかったです・・・でも、やっぱり現地でいただくのが一番美味しい気がします。これまで高知の旅では景色を楽しんでいましたが、これからは、じっくりと各地の文化や美味しい食べ物を楽しめる旅をしていきたいです。

リピーターさんも高知はよく行かれているので、事前に色々なことを教えてもらい楽しい旅となりました。私も皆さまから教えていただく事がたくさんあります。宿周辺だけでなく、次の目的地の見どころも詳しく説明できるよう私も日々勉強をしていこうと思いました。

これまで夜は海から涼しい風が吹いていたので窓を開けていたら気持ちが良かったですが、そろそろ限界になってきましたので談話室と脱衣所の扇風機を出しました。梅雨が明けたら次はエアコンでしのぎたいと思います。