少しだけ秋の気配

日中の気温は相変らず34度付近をうろうろ・・・明日から台風の影響で曇りが続くようです。こちらは直撃がない感じでホッとしていますが、連泊中の家族の方が東方面へ帰る日に大阪付近?を直撃しそうなので少し心配です。今日は海水浴と花火大会に行き帰って来られる予定です。

最近は少しだけ朝晩が涼しくなってきました。秋に向かっているのでしょうね。

連泊されたリピーターさんからいただいた広島県三次市の「柿しぐれ」干し柿の中に餡が入っていますが、干してしわしわになった柿の中に餡を入れるのは意外に難しい気がしました。素朴な味でビールと一緒にいただきましたが、これはお茶の方が合うと思います(笑)

旅人さんと色々なお話をしながら、一緒にいただくのは楽しいですよね~宿はマイペースでやっていますので、時間がありましたら遊びに来てくださいね。11月は、とほの会議で北海道へ行く予定ですが、それ以外の日は休みなく営業しています。