ラッキーです

子供が近所の祭りの福引で一等を当てました。しかし景品がお酒でしたのでガックリ。全然嬉しくないと言い私がもらいました。

尾道唯一の地酒「潮の響」尾道のお米を使い、私も大好きな「ずいかん」を造っている三次市甲奴町の山岡酒造さんに依頼して造られているようです。杜氏も色々なお酒造りにチャレンジされているようですので、これも美味しいのでしょう。また、少しずつ旅人さんにお裾分けできればと思っています。

台風は特に被害もなく離れていっているようです。念のため連泊の常連さんの自転車は横に倒して昨夜も話が弾みました。これから晴れが続くようですのでお盆期間中はしっかりと楽しんでいただけそうです。台風7号は東方面に接近しそうですので、こちらは大丈夫でしょう。