春ですよ~♪

3月に入り、青春18きっぷの利用が開始になりました。今年も旅が好きな皆さまと一緒に楽しく宿をやっていきますので、時間がありましたら遊びに来てください。

最近は春の訪れの話をよく聞くようになりましたので、私もカブで宿近くを少し走ってきました。もう水仙河津桜が満開です。毎年訪れていますが、水仙は普通ですが、桜の開花はすごく早いです。もう葉が出てきている木もありました。

ヤギたちも元気そうで何より。それにしても、ずっと草を食べ続けてます。

その後は展望台にも寄ってみましたが、四国の山々がかすかに見えました。

しまなみ海道因島大橋もきれいに見えました。

旅人のみなさんもそれぞれ予定を決めてお越しいただいていますが、半日ほどノープランで時間を空けていただければ宿周辺のおすすめスポットを沢山紹介をさせていただきます。また私も少しずつ出かけてみようと思います。