忙しい旅ですが嬉しいものです

先日は東京から社会人の旅人さんが来てくれました。福山駅でレンタカーを借りて、翌日は、しまなみ海道サイクリングを楽しまれ、最終の新幹線で東京に帰る予定だとか。

???レンタカーを借りる意味ある?と、思いましたがよくお聞きすると、午前中に新幹線で福山駅まで来てレンタカーを借りて、そのまま車で出雲大社へ行かれた後当宿に来てくれました。

あ、そうでしたか~納得しました。宿へはレンタカーで来られましたが、翌日しまなみ海道サイクリングを楽しむため自転車を1日中借りるとなると、車はずっと尾道の有料駐車場へ止めることになり、かなり高くつきますのでお得な方法を説明させていただきましたが、どうなったかな~?尾道鞆の浦へは一人旅でしたら車は必ず有料駐車場へ止めることになりますので、かなり高い旅になってしまいます。

でも、2日間の休暇で強硬な旅になっても来てくれたのは本当にうれしいものです。しまなみ海道の見どころもたくさん説明をさせていただいたので、しっかりと楽しんでいただけたことでしょう。新年度になると旅人さんは少なくなり宿も淋しくなりますが、のんびりとやっていますので、時間のある方は遊びに来てくださいね。久しぶりに朝の散歩に出かけると桃の花も満開になっていました。桜はそろそろ散り始めてきました。