福山の名産品も美味しいですよ♪

福山名産の「くわい」お正月になると、お節料理にも出てくるので県内では毎年話題になります。芽が出る縁起物として喜ばれています。くわいは素揚げして「くわいチップス」で食べるとお酒とすごく合います。

f:id:kagayakinohana:20210107083837j:plain
福山のおみやげ「くわいチップス」や「くわい焼酎」など販売してありますので興味のある方は購入してみてください。我が家はくわいチップスと日本海の旅で富山ゲストハウス岩瀬さんからいただいた日本酒や山形米沢で購入した「東光」と一緒に美味しくいただきました♪

f:id:kagayakinohana:20210107083935j:plain

f:id:kagayakinohana:20210107083948j:plain個人的には日本酒は寒い地域で作っているものの方が美味しい気がします。日本酒も各地によりそれぞれ特徴がありますので談話室でも話題になります♪