充実した旅となりました♪

淡路島へ行く時は夏のような暑さで、翌日は強風で寒かったです。風車が多くの場所に設置されていますので、風が強い場所なのでしょう。

「あわじ花さじき」に行きましたが、きれいでしたよ♪晴れていたらもっと素敵なのでしょうね~でも雨が降らず良かったです。

最後に明石海峡大橋を見に行きましたが迫力がありますね。それにしても明石海峡大橋も瀬戸大橋も横風が強く運転していると怖いです。

バイクで走っている人も見かけましたが、ふらつきながらバイクにしがみついて走っているのを見ると私には無理だと感じました。橋をバイクで走る人は十分ご注意ください。

とほの宿主さんと楽しい時間を過ごし、淡路の観光も少しできて2日間はとっても充実した旅となり大満足でした。

また談話室で旅人宿や楽しい旅話をたくさんご紹介できると思います。時間がありましたら、ぜひ遊びに来てくださいね。