御座候

半年前に来てくれた自転車好きのゲストさんが帰ってきてくれました。差し入れの御座候(ござそうろう)ありがとうございました!
実は関西に転勤になるまで私は「ござそうろう」という言葉を知りませんでした。学生時代の広島市では「二重焼き」でしたし、その後の関東では「今川焼き」で、その後もずっと今川焼きだと思っていました。昔、京都のバイク仲間と、そんな話になり盛り上がりましたね〜懐かしかったです。

下呂のお酒「飛切り(とびきり)」もなくなってしまいました。また、他のお酒も皆さんと一緒に楽しみながらいただこうと思います。短い時間でしたが凄く楽しかったです。どうも、ありがとうございました!
自転車やバイクの旅人さんの予約もいただくようになってきました。春になってきたのを感じています♪