タイムスリップしてきました

連休が終われば、すごく良い天気。宿も暇になり時間も空いたので、福山の中心部へ行ってみました。

久しぶりに「福山自動車時計博物館」へ行き、館長さんと話をしていたら「東京から青春18きっぷで来て松永駅で降りたという人が来たよ~」「あ、たぶんうちに泊まったお客さん・・・・」から始まり、名古屋から一人で来ていたおじいちゃん、懐かしい車を見て大喜び、館長さんと話がはずみ止まりません・・・・子供に戻りますね~ここは車に触ることが出来るので、一部の車は運転席に座ることも出来ます。時計の数も多くて、今でも動いているので驚きます。

それにしても工作機械のない時代に精密な製品を造る日本人は凄いですね~福山駅からのんびりと歩いても15分ですので、興味がありましたら見に行ってみてくださいね。

フライヤーを持っていたら200円引きになりますので、宿泊後に行った方がお得です(宿で差し上げます)