きれいになりました

先週は自動車時計博物館に行った後は、昨年リニューアルされた福山城へ行ってきました。きれいになりましたね~
城内資料館の展示物も変わりました。刀剣が好きな方にはおすすめかも。映像による説明も迫力があり面白かったですよ。遠くから新幹線が走ってきますので、望遠持っていたらきれいに撮れます。ただ三脚立てるのはやめたほうが良さそうです。
 福山城福山駅から徒歩5分ですので時間がありましたら行ってみてくださいね。中心部ですので、宿にバイク・自転車・車を止めて電車で行くのも良いと思います。松永駅から福山駅まで12分(240円)です。
その後は久しぶりに「つたふじ福山支店」へ行きました。尾道の本店は有名ですが福山にもありますよ。本店と福山は味が違うという人がいますが、私は美味しければどうでも良いです(笑)今回も美味しくいただきました。
近くのバラ公園も今はすごくきれいで、今年も福山ばら祭りが5月27日(土)28日(日)に開催されますが、賑わうことでしょう。