出会いは電話予約から

昨日予約のお電話を頂いたのは若者だと思うのですが、「少し前に北海道に行った時、とほを知って楽しかったので、今度はそちらにJRで行きますので泊めさせてください」とすごく丁寧に電話をいただきました。また、先月?来てくれた旅人さんからも電話をいただき、3件目も予約の電話でしたが、GWの予約でした。

この方もすごく丁寧に電話をいただきましたが、さすがに、GWはバイクや自転車グループで競争率激しく早く予約したい気持ちは分かりますが、早い人ほどキャンセルになるので3月になって受付けますと一度お断りしました。過去には仮予約だけしたい・・・仮予約なんてしてません!

電話が集中する日もありますが、今日は0。こんなもんでしょう。電話の上手い下手は関係なく、行きたいという気持ちが伝われば大丈夫。温かく応対させていただきます。電話が苦手という若者も、ぜひ勇気を出してかけてきてくれると嬉しいですが。

宿の予約は、あえて電話予約のみとさせていただいています。宿に行きたいという方に来て楽しんでいただきたい思いがありますので、旅人の皆さんにはお手数をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。リピーターの方、とほ、とまるん、を知っている方は初めに教えていただけると話が早いです。

今朝出発された旅人さんは近所のパン屋さんにも行かれて喜んでくれました。近所のパン屋さん、必ず1個ずつビニール袋に入れてくれます。クリームなど他のパンに付着しないための気配り。平日のみの営業で、価格も安くて美味しいので地元民に人気があります。観光地ではありませんので、雑誌等には掲載されませんが、それでも昼には行列になる程人気があります。当宿もそんな存在になりたいと思っています。
今回の旅人さん、また来てくれるそうです。うれしいですね~♪