宿選びは重要です!

とっても気持ちの良い天気です!先日はオイルとフィルターを交換して全く走ってなかったので、旅人さんを見送り掃除したあと近所を走ってきました。もう稲刈りがすすんでます~いつもの場所で。オイル交換して白煙と異臭がしましたが走っていたら消えました。よかった~

当宿に宿泊していただいた旅人さん、前日に泊まった宿は外国人グループがうるさくて眠れなかったとか。他の宿では外国人歓迎と言い賑わっているようですがトラブルも多いと聞きます。どうなんでしょうかね~?

当宿も一人なら大丈夫ですが、グループは対応できません。英語しゃべれませんから・・・宿泊したい方が日本語で電話で予約ください!でも、受け入れる受け入れないの判断は宿主になると思います。

当宿も過去に外国人グループを受け入れてトラブル続出でした。売上だけを考えるのでしたら、受け入れても良いと思いますが、旅人さんが疲れて宿でしっかりと休みたいと思ってきてくれたにもかかわらず、夜中まで騒ぐグループがいるともう来なくなってしまう可能性もあります。

1年前だったか?近くの自動車学校から外国人の合宿免許で定期的に利用させてほしいと電話がかかってきました。同じサービス業の人間なので正直な理由でお断りしたら「あ〜・・・」すぐに納得されたようでした。もしかすると学校内でも多くのトラブルがあり、他の宿でも断られているのかもしれません。

外国の方ではありませんが、私も過去に某ユースホステルに宿泊した際、夜中2時になっても日本の大学生8人が部屋で騒いでいて同室の人も眠れなかったようなので、部屋に行って怒ったことがありました。どうやら女性も男性の部屋に入って一緒にお酒を飲んで楽しんでいたようでした。その後は静かになりましたが、翌朝も気分が悪かったです。

やっぱり宿選びは重要ですね。
旅人さんは当宿でしっかりと休んで疲れが取れて元気よく出発されました!次回は奥様と一緒に来てくれるかも~楽しみにしています♪