そんな時代が目の前かも?

今日は掃除の後、用事で福山の中心部に行きました。

驚いたのが、郵便配達のバイクやヤマト運輸のトラックが電動車に切り替わってました。車を運転してたので写真は撮れませんでしたが、全部でなくても街中の車は電動車に変っていくのでしょう。

新築の家も充電コンセントをつけてるのを時々見かけますし、宿もいつか必要になるかも。

過去に、日産リーフできた方もいました。朝起きて駐車場を見たらリーフでしたので驚きました。宿に充電スタンドがないのは承知でしたので、出発してディーラーに寄り30分充電してたらコーヒーが飲めるし〜と言ってました。

EVを否定する方も多いですが、これからどの方向へ進んでいくのでしょうかね。旅に電動車は少し怖いですが・・・