初詣に行ってきました

おはようございます。今日から仕事始めの方もいると思いますが、ボチボチとやっていきましょう。疲れたら気分転換に遊びに来てください。
昨日は近所の「大明神社」へ行き、その後は歩いて10分ほどの「神村八幡神社」へ初詣に行ってきました。2日までは参拝者が多く行列になっていたようですが、私が行った時はもう人は少なくて直ぐに参拝できました。おみくじは「小吉」内容は「旅行:行ってもよろし」「商売:他人の世話で利あり」旅人の皆さま、今年も頑張りますのでよろしくお願いいたします。
元日から、大地震や飛行機事故や宿周辺の国道は救急車が頻繁に走っているし・・・・新年のスタートは大変なことになりましたが、少しでも良い方向に向かっていくよう頑張っていきましょう。