猿まわし

近所のスーパーに行くと猿まわしをやっていました。久しぶりに見ましたが、目の前でしたので迫力があり面白かったです。でも、お猿さんの動きが速くて写真がうまく撮れません。
写真はOKですが、動画はNGだそうです。お猿さんはお金には興味がないみたいです。

スーパーは珍しい商品がたくさんおいてあるので、昨日の旅人さんも喜んでくれました。私も旅に出ると必ず地元のスーパーに立ち寄ります。宿から歩いて15秒ですので、ぜひ行ってみてくださいね。

とほ宿の宿泊券を初めて見ました。時々ですが「宿泊券を持っていますが、ここで使うと申し訳ないから他で使います」と言われ現金で支払われる方がいます。いえいえい、気を使わなくても大丈夫ですよ~持っていたら遠慮なく使ってください。宿泊券の金額分は事務局からいただきますので当宿も損はしません。

寒い時には焼酎のお湯割りが美味しいですよね~福井大野の「ねこばやし」さんのスタンプも少しずつ見かけるようになってきましたよ。