楽しい時間になりました

MGユースホステルのペアレントさんが、九州のお友達と一緒に遊びに来てくれました。お友達も2年ぶりでしたが、今回も北海道から沖縄まで、山登り、全国のユースホステルやとほ宿の懐かしい思い出話が弾み楽しい時間となりました。
福山名物「チイチイイカ」のかき揚げも美味しくいただきました。興味がある方にはジンギスカンキャラメルを差し上げています。バターと牛乳キャラメルは美味しいです。
 日曜日は近所の「とんど」に参加してきました。年明け早々、嫌なニュースが多かったですが、これから少しでも良い方向に向かってがんばっていきたいですね。今年も旅好きな皆さまと一緒に楽しくマイペースで宿をやっていこうと思います。最後に、とんどで焼いたお餅も食べました。これでまた、この1年も元気で過ごせるかな。
最近はGWの予約の電話が増えてきましたが、予約は3月1日から受付を開始させていただきます。なお、GW期間中の個室の予約につきましては、今年から予約方法を変更させていただきます。詳しくは当宿HPの<お知らせ>をご確認ください。