ごちそうさまでした!

連休も終わりましたが、最終日の朝は大雨。朝早くに出発された旅人さん、少し可愛そうでした。まぁ~予定があるので仕方ない。その他の方は雨がやんだのを確認して出発されました。

夜は、はっさく大福と呉イカ天の差し入れありがとう!大福は消費期限3日ですので直ぐに食べました。いつもながら、はっさくの甘さとほのかな苦味が大福の中に詰まっていて美味しいですね〜

イカ天は知っていましたが、初めて食べました。しっとり系で日本酒とよく合います。夏はやっぱりビールだな~イカ天は残っていますので、次に来てくれた旅人さんと一緒にいただくことにしましょう。もう少しすると青春18きっぷの期間が始まります。3月には鉄道旅の方の予約もいただいていますが、2~3度目の方が増えてきました。まだ名前までは覚えていませんが、顔はしっかりと覚えていますので気軽に遊びに来てくださいね。もちろん、初めての方も大歓迎です!

あと、鞆の浦府中市上下町の「ひなまつり」が今年も始まりました。古い貴重なひな飾りが町中に展示されますので面白いと思います。MGユースホステルのペアレントさんも参加されているお店のチラシもいただきましたので、ご紹介いたします。MGユースは今は休館中ですが、3月23日から金土日のみ営業を再開されますので興味がありましたら行ってみてください。