つながっていきます

昨年はじめて来てくれた旅人さんが、友達を連れて青春18きっぷで遊びに来てくれました。今回は2泊され、翌日はJRで宮島へ行き、路面電車原爆ドームにより、広島駅からJRで宿に戻ってこられました。やはり連泊だと荷物は部屋に置いて観光ができますので便利ですね。

夜は、また青春18きっぷで関東から来てくれた2度目の旅人さんと一緒になり話が弾みました。翌日は宿~広島駅~芸備線木次線で米子に行かれるということでローカル線の話題になりました。差し入れの岡山県の「きびだんご」と、福井県のとほ宿「ねこばやし」さんからいただいた福井のお菓子「うに豆」も皆さんにお裾分け。おいしくいただきました。

とほ宿の話もたくさん出てきて盛り上がりました。まだ、こちらに来られていない旅人さん達にも紹介してあげてね~とっても楽しい時間になりました。

今回は近所のスーパーで「カープソース」を買うことが出来て良かったですね。「おたふくソース」は全国で販売されていますので知っている方が多いですが、「カープソース」は県内でしか買えませんので貴重です。初めて来てくれた旅人さんも喜んでいただけて良かったす。皆さん、また次回お会い出来る日を楽しみにしていますね♪