台風がやってきそうです

青春18きっぷで宿に来て連泊されている旅人さん。普段はバイク旅をされているそうですが、あまりの暑さに電車旅に変更され、広島駅から呉線経由で海を眺めながら当宿に来てくれました。今日はまた広島方面へ~宮島と岩国を散策して宿に帰って来てくれる予定で出発されました。帰りのことを考えて連泊するのも良いですよね。荷物も部屋に置けて軽装で移動ができますし・・・帰ってきたら早速ビールかな?

宮島名物「あなごめし」の有名店は大行列になっていそうで無理だと思っていたら近所のスーパーにもありました。有名店より味は落ちると思いますが、値段もお手頃で美味しかったそうです。

今年初めての台風がついにやってきそうです。まだ暑くて日差しが痛いですが、生暖かい風が吹いてきました。日曜の夜から雨が降りそう~日曜日も旅人さんが来てくれる予定ですがキャンセルになるかなぁ?またスピードが落ちてきているので、火曜日頃までは大丈夫かも・・・旅をしていると台風は本当に嫌ですね。

宮島の写真は昨年の大みそかに行ったものです。大鳥居も2年の改修工事も終えてきれいになりました。