2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歩きますよ~♪一緒に歩いてみませんか?

最近はまた暖かい日が続いています。 2月の日曜日は宿から尾道まで旧山陽道を歩く旅を楽しむ予定です。興味のある方は声をかけてくださいね。 宿から約10キロ 2時間ほどです(のんびりと散策しながら歩くと3時間ほどです)今は住宅街になっていますが、…

旅の楽しみ方は色々ありますね~♪

先日は当選した年賀状を切手シートに交換してもらうため、近所の郵便局に行ってきました。すると倉敷と尾道の切手が販売されていましたので購入してみました。イラストは可愛いですね~昨年は広島カープの切手が発売されましたが、当日完売となり買うことが…

今年も訪れてみました♪

福山市中心街に用事がありましたので、帰りに今年初めて立ち寄ってみました。 今年も初詣でかなり人が多かったのでしょう。今は静かな雰囲気に戻っていますが、ポツリポツリとお参りに来られます。受験祈願に来られた方もいらっしゃることでしょうね。 今は…

海も穏やかでした♪

水仙を見た後は海沿いをのんびりと走ってきました。干潮時には奇麗な砂浜が一面に広がりますので海を眺めていると癒されます。周辺はあまり観光地化されていませんので凄く静かで波や船の音も聞こえてくるので良いですね~少しだけ春を感じてきました♪最近は…

春を感じてきました♪

今年初めてカブで宿から30分程の田島へ水仙を見に行ってきました。もう奇麗に咲いていました! 日差しが当たるとポカポカと暖かいので気持ちが良かったです。毎年1月下旬になるとテレビ中継や新聞に掲載されますので人が多くなってきます。今の時期が一番…

春が待ち遠しいです♪

先週末まではすごく暖かい日が続いていましたが、今週は一気に真冬に戻りました。 雪がチラチラする時間帯もありますが、こちらは積もる事はめったにありません。 広島県は「まん延防止等重点措置」の指摘を受けていますが、今のところ宿周辺で感染の話は聞…

素敵な年にしていきましょう♪

日曜日は近所の大明神社で「とんど」がありましたので参加してきました。 昨年はコロナで中止となり残念でしたが、今年は開催できたので良かったです。 天気も快晴で日中は暖かいので気持ちが良いです。 またコロナが急拡大してきていますが、昨年も何とかな…

連泊はおすすめです♪

北海道の「とほ」をよく利用されている旅人さんが初めて来てくれました。旅の時はいつもお酒を持ち歩いているそうですが、翌日の事を考えて飲み過ぎにならないように一晩に飲むのは一合程度と決めているそうです。当宿では飲み過ぎは禁止ですが楽しく適量で…

楽しいお正月でした♪

年末年始は皆さんと一緒に楽しく過ごすことが出来ました。 今年初めての旅人さんは素敵なご家族の皆さんでした。 初めての宮島でたくさんの鹿さんに出逢い楽しかった思い出を聞かせてくれました。そして以前お越しいただいたザーキー岡さんのアニマルバルー…

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます。今年ものんびりと皆さまと一緒に楽しみたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。 大晦日と元日は宿をお休みさせていただきました。数名の方からご予約のお電話をいただきましたが、お断りしてすみませんで…