2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しでもご利用いただいています♪

先日は4月から社会人になり実家の京都から福山へ引っ越しのため当宿に来られたゲストさん。朝食は近所のスーパーで買ってこられた「どん兵衛」だけで少し寂しかったので前日に買っていたシュシュのミニクロワッサンをお裾分けさせていただきました。 福山の…

女性一人旅の方も喜んでいただいています♪

関東から電車で女性一人旅の方にお越しいただきました。誰でも初めての宿は少し緊張しますよね。前日の広島観光の後は、初めての尾道で、しまなみ海道サイクリングにチャレンジするために当宿に来られました。 なぜ尾道中心部の宿でなく少し離れた当宿にされ…

旅人さんも来てくれます♪

四国旅や九州旅の途中に来てくれるバイクの旅人さんも来てくれるようになりました。どうも天気が安定しませんが、それでも少しずつ春を感じられる日が多くなってきました。雨が降ってもバイクが濡れないので凄く喜んでいただいています。九州や四国の見どこ…

一期一会は楽しいです♪

とっても楽しい時間でした。全国のお城巡りでお越しいただいたグループの皆さんと、自転車旅で道中は姫路城や岡山城を楽しんだ旅人さんと意気投合し、お城の話で盛り上がりました。すごく詳しい〜私の知識も完敗です。勉強になりました。次回はバイクで?〜…

気分転換しましょう♪

いつも、ありがとう!自転車で旅もされますが、当宿には我が家のように気分転換するため何度も帰ってきてくれます。今回は2泊され次の目的地へ♪ご近所の方からいただいたイチゴも一緒に食べて話が弾みました。今夜も久しぶりの旅人さんが帰ってきてくれます…

お電話から出逢いが始まります♪

宿周辺は凄く暖かくなってきました。いえいえ急に日差しが強く暑くなってきました。そんな中〜〜〜 Aさんから、そろそろ予約の電話がかかってくるかなぁ〜と思っていたら、昨日予約の電話がありました。コロナでダウンしてなくて良かった~すごく元気でした…

春の尾道は気持ちが良いですね♪

2月最後の日曜日も尾道まで歩き旅を楽しんできました。今回は商店街を歩き「U2」さんで、のんびりと海を眺めてきました。すごく暖かくて気持ちが良かったですよ。宿から尾道まで10キロ弱ですが、これまで多くの発見があり楽しかったです。歩いてゆっくり…