近くの方も遊びに来てくださいね♪

北海道自転車旅をよく楽しまれている旅人さんが山口県から電車で遊びに来てくれました。北海道の旅話や色々なとほ宿の話で楽しかったです。ありがとうございました!とほ本も昔のものを持ってお越しいただく方もいらっしゃいますが個性があって面白いですよね。昔は手書きでしたね〜それも温かさが伝わってきたものです(個人的な感想です〜今のものも素敵ですよ)

当宿は昨年参加させていただきましたので、現在のとほ本には掲載されていませんが、そろそろ別紙として当宿のものが出来上がってくると思いますので、もう少しお待ちください。北海道が遠い方にとって、なかなか気軽に行けない方も多いと思いますが、談話室で北海道旅話でもして一緒に楽しみましょう。

当宿は街中ということで、これまでホテルと同じようなサービスを求められたり、ただ安く泊まるだけで外へ遅くまで飲みに行き交流も一切しないという方もいて、純粋に旅人宿を楽しみにお越しいただいた方が嫌な思いをされたことも過去に何度かありました。そのためHPにはあえてルールを書かせていただいていますのでご理解ください。ご予約時に門限だけは確認をさせていただいていますが、最初に「前に泊まったよ」「とほ宿を知ってるよ」「〇〇宿から紹介してもらったよ〜」など言ってくださると話が早いです。旅や交流が大好きな方は大歓迎の旅人宿ですので気軽に遊びに来てくださいね。お待ちしていま~す♪