冬に備えて

暖かいので今年も早めにスタッドレタイヤへ交換しました。宿周辺は真冬でもノーマルタイヤで大丈夫ですが、山間部へ行ったり銭湯へ送迎をするので毎年交換しています。
バイト先でもらったアルコールチェッカーですが、1年前にも同じものを会社からいただきましたが、有効期限が1年ということで今年も同じものをいただきました。
缶ビール1本飲んだ直後に測ると反応するけど、5分程経過後に測ると反応なし〜本当に大丈夫なのかなぁ〜?まぁ飲んだら運転はしませんが・・・

昔、サラリーマン時代は会社の社用車で時間調整のため昼寝をすることもありましたが、お客さんの話を聞いていると、最近では社用車についているドライブレコーダーが車内の様子も写り、常に監視され、一時停止違反や居眠り運転らしい蛇行運転などすると管理者へ自動的に連絡が行くとか。もちろん、ずっと車が動かなければ、また連絡される話を聞きました。

管理者も人間なので部下の運転に対しメールが頻繁に届き全部確認しないといけないとか。なんだかな~窮屈な世の中になったものです。まぁ、そんな環境で頑張っている人も多いと思いますので、宿に来てのんびりとリフレッシュしてください。当宿はアナログですから。。。