あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。本年も皆さまと一緒に楽しみながら宿をやっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

晦日は掃除を終えて1年ぶりに広島市まで電車で行ってきました。広島は行くたびに街が変わっていきますね~路面電車の駅の高架化で今年も広島駅は工事中でした。広島城護国神社周辺は初詣に合わせて忙しそうでした。夜はよく食べて飲んで笑って楽しい時間を過ごすことが出来ました。元日は新サッカースタジアム「エディオンピースウィング広島」の前を通りましたが、すごく大きく迫力があり驚きました。

そして今年も平和記念公園で手を合わせてきました。平和であるからこそ、こうして好きなことが出来ることに感謝しつつ、今年もがんばるぞ!短い時間を楽しんだ後、宿に戻ってきました。

その後、能登の大地震のニュースを見て驚きました。こちらは揺れを感じることは全くありませんでしたので分かりませんでした。知っている方々の安否は大丈夫でしたが、まだ落ち着かない状況ですし、これ以上被害が広がらないことを願うばかりです。

宿は本日より静かに営業を開始します。旅人さんから空き状況の問い合わせをいただきますが、大人数でなければ直前でも大丈夫ですので、いつでもお電話ください。また、2度目の方からの問い合わせも増えていています。次回は「おかえり~」でお迎えしたいと思います。