きれいでした

今年の3月は天気が悪すぎます。土日はずっと雨、月は曇りでしたが今にも降り出しそう、火はまた強い雨、今朝はやっと晴れました。

先週はバイクで鞆の浦へ行ってきました。宿から18キロ(40分ほど)ですが、行きはバイクだと寒かったです。でも、久しぶりに海を見て癒やされました。Vストかなり乗り慣れてきましたが、加速が遅すぎ〜格好はいいけどスピード出ない?もう一台のカブ110の方が速いかも〜単に回してないだけなのかなぁ〜山を降りバイクも降りて、鞆の町をのんびりと歩く。今は、ひな祭りが開催されていますので、町が色鮮やかです。鞆の浦は「崖の上のポニョ」の舞台になった場所ですが、さすがにポニョはいません。

ひな人形もたくさん飾ってありきれいですね〜昔は贅沢禁止令を逃れるために色々と工夫して楽しんだ時代もあったのですね。

バイクはまだ少し風が冷たいですが、歩いていると丁度良い感じでした。猫も気持ち良くお昼寝中でした。