気合を入れて

ずっと気になってたカブのフロントタイヤ。3年前に交換しましたが、溝も少なくなり、ヒビ割れがかなり目立っていました。今年も、しまなみ海道を走りに行くと思いますので、ついに交換に踏み切りました。そろそろリアのブレーキシューを交換しようと思い購入していましたが、フロントを見ると表面が欠けて変な減り方をしているので一緒に交換することにしました。

さて、タイヤ交換をするか〜ここから力が入ります。前に乗っていたカブ90時代からタイヤ交換は何度もしているので慣れていますが、やはり面倒かな。いえいえ自分でやるから安くできます。今のカブのキャストホイールだと、たぶん自分ではやらないと思います。

フロントは楽ですね〜安くて長持ちするので、今回もダンロップです。これまで使ってたチューブはすごくきれい。まだ使えるのか?安いので交換しましたが、念のため古いチューブもしばらく保管しておきましょう。ついでにハンドルカバーも取り外しました。やっと完成。やっぱり新品は良いですね〜今年度も終わりますが、また気持ちを切り替えて新年度も引き続きバイクライフを楽しめそうです。私の、とほ宿のイメージは、お酒が大好きな旅人さんが多いですが、当宿は飲めない(飲まない)方が意外に多いかも。約半数の方は飲まれないです。

いえいえ飲めなくても全然大丈夫です。いろいろなお話をして喜んでもらってます。お酒が好きな方には、お神酒を一杯お裾分けしています。やっと半分に減りました。