桜を見に行きました

この度の台湾及び沖縄周辺の地震につきまして被害に遭われた方々に対しお見舞い申しあげます。当宿は海外の方は非常に少ないですが、それでも台湾の旅人さんが上手な日本語で予約のお電話をいただきお越しいただいた方が多かったです。明るくて元気な旅人さんの印象が強いでしょうか。まだ余震が続くとは思いますが、十分に気をつけてくださいね。また、いつか皆さまともお会いしたいものです。

今年も近所の桜を見て久しぶりに岡山県矢掛町(宿から50キロ)までバイクで行ってきました。内陸の桜はほぼ満開でしたが、宿周辺は咲いているのもありましたが、あともう少しで満開になる感じでした。まだ少し肌寒いので、しばらくは楽しめそうです。

只今、5月末までの予約を受付中です。
天気を見て直前でも大丈夫ですので時間がありましたら遊びに来てくださいね。