変わっていきます

知っている方も多いと思いますが、JR西の岡山支社も2023年度から新型車輛の227系へと変わっていくそうです。広島支社は赤いラインの愛称「RedWing」ですが、岡山支社はピンクで岡山の桃、福山の薔薇、尾道の桜をイメージして「Urara(うらら)」だそうです。

これまでの黄色い国鉄車両は味があって良かったと個人的に思っていましたが、時代とともに変わっていくのは仕方がないのでしょう。

これから松永駅のホームでは、RedWingとUraraの両方が見られるかもしれません。また来月から青春18きっぷが始まりますので、東方面の方は姫路~岡山~倉敷経由で、西方面の方は岩国~宮島~広島~尾道経由で楽しみながらお越しください。昨年行った岡山の吉備津神社もよかったですよ。