オイル交換しました

今年初めてカブのオイル交換をしました。頻繁に乗っているものの近場ばかりで距離は伸びず・・・でも年に1回は交換するようにしています。やはり交換後は回転が滑らかになりギアの入りもスムーズになるので交換して良かったです。それにしても、いつも純正オイルG2を入れていますが、ホームセンターやアマゾンを見ても凄く高くなっていました。今回は保管していたもので対応しましたが、また安くなった頃をみて追加購入しようかな。もう安くならないかな?ついでにチェーン調整とブレーキ調整をして完了。空いた時間でどこかへ行こうと思うといつも雨・・・梅雨ですからね~今度は新しいバイクを見に行こうかな。

ずっと北海道へ行きたいな〜と思っていたら、札幌から素敵なご夫婦が来てくれました。これも何かのご縁かも。翌日はレンタルバイクで1日中しっかりと、しまなみ海道を楽しまれました。